さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年12月05日

東京都 高田馬場@純連 辛味噌ラーメン

2009/12/01久しぶりに高田馬場の純連に来た。前回は数年前であった様な??
定番の油たっぷりの味噌ラーメンを友達が食べ、辛いのが好きな私は辛味噌ラーメンを食べる。定番の脂っこくて、複雑な薬味の味、旨い。
前回はおばちゃんが2人でやっていたが、今回は男3人でやっていた。椅子に座ってからラーメンが出てくるまで6分かかったが、椅子の数からして少し待たせ過ぎという感じ。待っても食べる甲斐はあるが、待たせすぎには気をつけた方が良い。

下写真 辛味噌ラーメン


下写真 味噌ラーメン玉子入り
  

Posted by 塾長 at 22:12Comments(0)東京 高田馬場

2009年05月17日

東京 高田馬場@鷹虎

仕事帰りにふと見たら、麺屋武蔵鷹虎があるではありませんか、その日は大空で食べたのですが、
5/12(月)は鷹虎に行って来ました。
かなり濃度の濃いつけ麺で他にはあまり無い味です。濃度だけで言えば立川の優の濃厚つけ麺がこんな感じでしたが、味の濃さという意味ではこちらが上でした。私は味が濃い方が好きなので、大変美味しく食べてきました。
ただの甘辛酸っぱいという感じとは一味違った独立した味です。


友達が食べた玉子入り、もう一回食べたいラーメンと言っていました。


旨かったつけ麺(中盛も大盛も同じ値段、中盛でもかなりの量なので、普通でも充分楽しめる。)


スープ割を頼むと、水菜と葱が追加されて出てくる。この心使いが嬉しい。
また来よう。  

Posted by 塾長 at 14:02Comments(0)東京 高田馬場

2008年07月19日

東京 高田馬場@渡辺

2008/07/18 つけ麺(大盛)
気に入った。二人の従業員がお客にいかにしたら美味しく食べて貰えるか?何時も考えている感じ、今まで訪れたラーメン屋さんの中で最も好感度が高い店であった。好感度大賞である。
つけ麺大盛を食したが、接客態度が立派な分ますます美味しく感じて、スープまで完食して帰って来た。8:50頃店に着いたのだが私が食べ始めると同時に暖簾をかたづけ始めた。私の後ろにいた学生3人まで店に入れて貰えた。ジャストセーフ危なかった。9:05に来たサラリーマン風の人は「スミマセーンもう閉店なんです」と言われていた。

最初の写真、つけ麺の丼を何かしていると思ったら、麺を茹でながら丼を温めているのである。うれしい心づかいである。(涙)次の写真、白髪葱に青葱のカラーの組み合わせが絶妙、スープ割りを頼むと青葱をひとつまみ入れてくれる。これも嬉しい。



太めの麺が旨い!

青葱がひとつまみ追加されたスープ割り
これが本日の最後のスープであった。
小さな鍋でつけ麺の最後の一杯分を弱火であたためていた。  満足して完食である。
 
帰ろうと思ったら店員さんがホームページお持ちなんですか?と聞いてきたので1000軒位載せてます。この写真は明日公開されますと言って帰ってきた。  

Posted by 塾長 at 22:18Comments(0)東京 高田馬場