さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年09月14日

東京 松陰神社@

2008/09/08 味噌バターコーンらぁ麺850円
美味しく頂いた。


東京の味噌ラーメンとしてはかなり油っこい。私の好みから言うともう一味味噌の味がした砲が良い。

  

Posted by 塾長 at 09:07Comments(0)東京 松陰神社

2008年07月27日

東京 松陰神社/八蔵

今日は渋谷からバスに乗って松陰神社へ、仕事が終わってふと道路の向こう側を見たら、何やら旨そうなラーメン屋があるではないか、早速入ってみたが、なにやら蘊蓄が書き連ねてあって、益々期待が持てる。つけ麺は太麺で蓮根が練り込んであるとの事、熱盛りは蓮根が練り込んで無い麺を使うとの事、益々嬉しくなって注文、まずは基本のつけ麺(冷たい麺とたのんだので蓮根が練り込んであるはず)、程なくしてスープを電子レンジでチンして出してきた。スープをチンされたのは初めてで面食らった。
さてつけ麺がそろう。美味いではないか、至福のひとときを過ごし、温かいラーメンも追加で食べたい誘惑を振り切りながらーーーー店を後にした。(もうすぐ健康診断なんです。どんぶりっ子さんも立川のにゃみ第2章に行って同じ感想書いてました。恐るべし健康診断、そこで一句「ラーメンフリーク殺すにゃ刃物はいらぬ、健康診断のひとつもすればいい!」 お粗末でした。)

東京都世田谷区若林3-16-1   TEL:03-3418-2145 
















幡ヶ谷から2005年に引っ越して来たらしい。  

Posted by 塾長 at 08:03Comments(2)東京 松陰神社