さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年05月20日

東京 恵比寿@阿夫利

2007/3つけ麺(甘口)及び2008/5/19つけ麺(甘味仕立て)実食
阿夫利のつけめんは2007年始め頃まではつけ麺(甘口)で、スタンダードなピリ辛の甘酸っぱいスープで、酸味は僅かであった。久しぶりにつけ麺(甘口)を食べようとしたら、つけ麺(甘味仕立て)とつけ麺(辛味仕立て)に変わっていた。私は甘口がスキなのでつけ麺(甘味仕立て)を食べたが、また一段と甘くなっていた。スープ割りも準備しておりますので、と言われ頼んだら小型のとっくりでスープが出てきた。冷たいスープを温かいスープで割って飲んだら、その甘いこと甘いこと、客の主体は女性なのかナーと感心しながら帰路についた。細かいことだがピリ辛味は元は唐辛子の輪切りで辛味を付けていたが、現在は一味唐辛子を使っている様だ。また白ごまも随分多くなった様に思う。

下の写真の丼は厚いステンレスである。阿夫利のつけめんはあつもりを頼むと陶器製の丼、冷たい麺を頼むとステンレスの丼に盛って出てくる。

渋谷区恵比寿1-1-7 03-5795-0750 無休
東京 恵比寿@阿夫利
2007年のつけ麺(甘口)大盛り

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(東京 恵比寿)の記事画像
東京 恵比寿@AFURI
東京 恵比寿@たいぞう 訂正1
東京 恵比寿@瞠
東京 恵比寿@山田屋
東京 恵比寿@AFURI
東京 恵比寿@たいぞう
同じカテゴリー(東京 恵比寿)の記事
 東京 恵比寿@AFURI (2009-04-30 01:04)
 東京 恵比寿@たいぞう 訂正1 (2009-03-07 11:38)
 東京 恵比寿@瞠 (2008-12-04 23:04)
 東京 恵比寿@山田屋 (2008-09-23 00:38)
 東京 恵比寿@AFURI (2008-09-23 00:34)
 東京 恵比寿@たいぞう (2008-09-18 21:38)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京 恵比寿@阿夫利
    コメント(0)