さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年06月13日

東京 立川@めん坊

今日2杯目のラーメンも1年ぶり位の立川めん坊の味噌ラーメン
白味噌の典型的札幌味噌ラーメンである。小林製麺からの麺を札幌から取り寄せて使っている。
北海道札幌らしい味を味わった。


東京都立川市柴崎町3-4-7 042-523-3260
立川駅南口を出て線路沿いを左手(新宿方面)へ向かい、薬屋のある角を右折し直進した右手、徒歩3分
大勝軒の隣で、南の隣りにあったあじまるは無くなった。
東京 立川@めん坊

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(東京 立川)の記事画像
東京 立川@侍
東京 立川 たま館@井の庄
東京 立川@純連
東京 立川@青樹
東京 立川@さくらみち 訂正1
東京 立川@にぼぶら
同じカテゴリー(東京 立川)の記事
 東京 立川@侍 (2009-12-10 01:02)
 東京 立川 たま館@井の庄 (2009-11-15 01:32)
 東京 立川@純連 (2009-10-28 07:12)
 東京 立川@青樹 (2009-10-25 17:12)
 東京 立川@さくらみち 訂正1 (2009-10-23 06:36)
 東京 立川@にぼぶら (2009-10-18 23:05)
Posted by 塾長 at 00:04│Comments(6)東京 立川
この記事へのコメント
 はじめまして、ゆぅ&かんと申します~!!
塾長のブログ何回か見させて頂いております~(^^)
東京で札幌ラーメンですか~。。。
麺まで取り寄せてるんですね~!!
所で何味だったのでしようか~???
味噌、塩……???
北海道苫小牧市に在住して居ますが、
私達もラーメンが好きで良く食べに行きます~(^^)
たまには、ラーメンだけ食べるのが目的で
札幌まで高速で向かう時も……!!!
ブログアップ楽しみにしています~(^^)
これからも宜しくお願い致します~!!
ではでは~!!
Posted by ゆぅ&かん at 2008年06月13日 06:31
ゆう&かんさんいらっしゃいませ。苫小牧は従兄弟が住んでいたので何回か行った事があります。でもラーメンは食べた事がないんです。
北海道の大自然の中で生活を満喫している御様子、うらやましい。

所で味は味噌です。2回も書いてあるのに---

札幌で美味しいお店が会ったら写真お送り下さい。
食べに行きます。苫小牧も駅から歩いていける所ならOKです。
Posted by 塾長 at 2008年06月13日 07:27
 ごめんなさい~(^^);
味噌って書いてありましたね~(涙)
本当にごめんなさい~!!
苫小牧には、余り美味しいラーメン屋さんが
ありませんね~(汗)
あえて言えば、ラーメンふたば家とチャシュー工房と
ラーメン極とラーメン大王位しかお勧め出来ませんね~!!
近いうちに写真送りますね~(^^)
これからも宜しくです~!!
Posted by ゆぅ&かん at 2008年06月13日 08:10
こちらこそよろしくー
ラーメンの大王は室蘭に系列店が3軒ありますのでそこなら行った事が有ります。カレーラーメンで有名な店です。
面白い事に店によって味が全然異なります。また千歳空港にもお土産カレーラーメンがスノーショップという所に売っていましたが、どうなったかなー?
Posted by 塾長 at 2008年06月14日 06:09
ほんとですよねぇ~!!
大王は総本店は植苗店なので、植苗の味が
本との味と思ってくれていいですよ~(^^)v
味が違ったらチェーン店の意味ないですよね~(^^;)
Posted by at 2008年06月14日 22:59
大王総本店の植苗は駅から遠いですか?
Posted by 塾長 at 2008年06月15日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京 立川@めん坊
    コメント(6)