さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年07月19日

東京 神田@大山 えび塩

2008/07/17 大山/えび塩
澄んだスープの中にピンク色の油が浮かぶ。不思議な雰囲気のラーメン
東京 神田@大山 えび塩

東京 神田@大山 えび塩東京 神田@大山 えび塩


完食ーーなんと評したらいいのかーー
スープまで完食・完飲して判ったが、海老のミンチが入っている。
海老の味が強烈だったのは、札幌にあった縁という店、海老の匂いと味が強烈だった。縁の海老は少し鼻につく感じだったが、ここの海老は味も匂いも遙かに上品。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(東京 神田)の記事画像
東京 神田@味源
東京 神田@麺屋武蔵 神山
東京 神田@わいず
思い出の一杯69 東京 神田@トツゲキラーメン 閉店
東京 神田@大山 えびとん
思い出の一杯67 神田@海人
同じカテゴリー(東京 神田)の記事
 東京 神田@味源 (2009-10-25 16:41)
 東京 神田@麺屋武蔵 神山 (2009-10-25 14:27)
 東京 神田@わいず (2008-08-15 22:09)
 思い出の一杯69 東京 神田@トツゲキラーメン 閉店 (2008-07-20 07:17)
 東京 神田@大山 えびとん (2008-07-15 23:59)
 思い出の一杯67 神田@海人 (2008-07-13 19:50)
Posted by 塾長 at 21:53│Comments(2)東京 神田
この記事へのコメント
今日は、また魚系にこだわったスープですね~(^^)/
えび塩って、えびでスープを取った塩味ですか~!!
今日のエントリー魚系ですね~!!
旨そう~♪
深いコクのある味で、しつこくな、くさっぱりした味なんで
しようね~(^^)
食べた~い!!!
じつわ魚系スープ大好きなんです~(^^)/
Posted by ゆぅ&かん at 2008年07月19日 22:19
うまそうに見えるでしょ、うまいです。鮭の三平が好きな私には堪えられません。
でも不満も、豚骨のような深みがないんです。直球勝負なんですよね。
Posted by 塾長 at 2008年07月19日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京 神田@大山 えび塩
    コメント(2)