さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年07月19日

東京 高田馬場@渡辺

2008/07/18 つけ麺(大盛)
気に入った。二人の従業員がお客にいかにしたら美味しく食べて貰えるか?何時も考えている感じ、今まで訪れたラーメン屋さんの中で最も好感度が高い店であった。好感度大賞である。
つけ麺大盛を食したが、接客態度が立派な分ますます美味しく感じて、スープまで完食して帰って来た。8:50頃店に着いたのだが私が食べ始めると同時に暖簾をかたづけ始めた。私の後ろにいた学生3人まで店に入れて貰えた。ジャストセーフ危なかった。9:05に来たサラリーマン風の人は「スミマセーンもう閉店なんです」と言われていた。

最初の写真、つけ麺の丼を何かしていると思ったら、麺を茹でながら丼を温めているのである。うれしい心づかいである。(涙)次の写真、白髪葱に青葱のカラーの組み合わせが絶妙、スープ割りを頼むと青葱をひとつまみ入れてくれる。これも嬉しい。
東京 高田馬場@渡辺

東京 高田馬場@渡辺
太めの麺が旨い!
東京 高田馬場@渡辺
青葱がひとつまみ追加されたスープ割り
これが本日の最後のスープであった。
小さな鍋でつけ麺の最後の一杯分を弱火であたためていた。  満足して完食である。
東京 高田馬場@渡辺 東京 高田馬場@渡辺
帰ろうと思ったら店員さんがホームページお持ちなんですか?と聞いてきたので1000軒位載せてます。この写真は明日公開されますと言って帰ってきた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(東京 高田馬場)の記事画像
東京都 高田馬場@純連 辛味噌ラーメン
東京 高田馬場@鷹虎
同じカテゴリー(東京 高田馬場)の記事
 東京都 高田馬場@純連 辛味噌ラーメン (2009-12-05 22:12)
 東京 高田馬場@鷹虎 (2009-05-17 14:02)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京 高田馬場@渡辺
    コメント(0)