さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年11月13日

東京 目黒@蒙古タンメン中本目黒店

2008/11/12 蒙古タンメン中本目黒店 味噌タンメン
どんぶりっこさんの記事を見て、目黒に友達と2人で出動しました。旨辛いとはこの事、
あたたかい味噌タンメンは私としては丁度いい辛さ、どんぶりっ子さんの弱点はからい奴だったのですねーーー一日4杯は食べられないので男を下げた塾長ですが、(どんぶりっ子さんの口癖/一日に4杯食えなきゃ男じゃ無い。)今度から辛いラーメンの話をしましょう。

横道はこれくらいにして、「辛い、辛い」と聞いていたので、一口味わうまではどきどきしました。手際よく造っていく様子や、店員のきびきびした動きは気持ちがいい店です。
さて味噌タンメンが来ました。一口すすります。ピリピリピリーーーしかし心地よい辛さです。「どんぶりっ子さん、おおげさですよ、言うほどからく無いですよ。」でも食べ終わって会社に着いてもまた唇がひりひりしてました。その位辛いことは辛いです。その他の特徴としては、よく味のしみ込んだ野菜です。鍋物の最後の一口みたいに柔らかになっており、味もかなりしみ込んでいます。おすすめの一店です。
東京 目黒@蒙古タンメン中本目黒店
でも友達が食べた冷やし味噌タンメンは辛そうだった。一口もらったがかなりのもんです。だいたいスープが真っ赤です。
東京 目黒@蒙古タンメン中本目黒店
東京 目黒@蒙古タンメン中本目黒店


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(東京 目黒)の記事画像
東京 目黒@蒙古たんめん中本 蒙古たんめん
東京 目黒/蒙古タンメン中本
東京 目黒/蒙古タンメン中本
東京 目黒@蒙古タンメン中本 目黒店
東京 目黒@とんこつらぁ麺CHABUTON
東京 目黒@ZERO 改訂1
同じカテゴリー(東京 目黒)の記事
 東京 目黒@蒙古たんめん中本 蒙古たんめん (2009-10-24 06:51)
 東京 目黒/蒙古タンメン中本 (2009-06-21 01:44)
 東京 目黒/蒙古タンメン中本 (2009-06-14 08:33)
 東京 目黒@蒙古タンメン中本 目黒店 (2009-05-31 12:44)
 東京 目黒@とんこつらぁ麺CHABUTON (2009-05-30 18:57)
 東京 目黒@ZERO 改訂1 (2009-04-30 00:53)
Posted by 塾長 at 00:52│Comments(2)東京 目黒
この記事へのコメント
あはは~~
弱点ばれてしまいましたね(笑)

辛いのはねぇ・・
ほどほど、常識的範囲内なら平気なんですが、
ここは辛いっ!(笑)
辛さへの抵抗力、以前よりは少しは鍛えられて来たのですが
それでもやっぱり「旨い」と感じるまでは修行が足りません・・
Posted by どんぶりっ子 at 2008年11月20日 03:01
どんぶりっ子さんが食べたのは冷やし五目味噌たんめんであることに今気づきました。友達が食べてゴジラになっていました。私の食べたのはただの味噌たんめんでありまして辛さがワンランク弱いものて゜した。あれを食べて全部食べられなかったのなら納得です。

どんぶりっ子さんは正常な舌をしています。失礼致しました。
Posted by 塾長 at 2008年11月22日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京 目黒@蒙古タンメン中本目黒店
    コメント(2)